Pythagoreans

Genius. Pythagoreans. poets.

使命を発見したいのなら、図書館へいかなくちゃ

f:id:cid5761:20141013235640j:plain

 

やっぱり物事を知るには、実践が一番です。ということで、今回は、死に近づくシュミレーションをします。実際に、僕が行った通りに紹介します。この方法は、人類の遺伝的なことを考慮しているので、祖先がサカナとかじゃない限り効果バツグンです。

 

 

では始める前にもう一度、死に近づく意味について話しておこう。死に近づくことで走馬灯のように、自分の一生を思い出し、本当に好きなコト・したいコトばかり、頭に浮かんでくる。たったこれだけの意味です。

 

 

でも、間違いなく自分だけの愛の使命を発見できます。自殺したり、自傷する人は、無意識に、使命を発見するために、自分を傷つけています。愛を、感じるために。でも、これは最終手段です。白い粉を飲むことも同じです。そうならないように、この方法を試してみよう。きっと、自分の愛を認識できるから。

 

 

では!始めていきましょう。まず、キーワードをいくつか紹介します。

 

 

1、身体の不自由。2、空腹。3、足。4、睡眠。5、瞑想。6、本。7、認識。

 

 

7つのキーワードです。このキーワードを組み合わせていきます。頭の片すみにでも置いといてください。では「愛の発見」始まり、はじまり。

 

 

//愛のシュミレーション

 

 

! この方法は、2日の期間が必要です。

 

 

まず1日目。夕飯からはじまります。ここで、夕飯の献立をいいます。できるだけ、同じようにしてください。水、パン、煮魚、野菜、ナッツ。以上です。この食べ物を、腹7分目ぐらいまで食べてください。

 

 

なんで、この食べ物なのかというと、胃で消化するのが、早い食べ物だからです。これで、胃の運動を促し、ベンピを抑えます。

 

 

次に21時30分にお風呂に入ります。このとき、注意するのが半身浴をするということです。半身浴は、20分ほどつかります。すると、温まった血液が全身をまわり、体中の疲れと毒素を排出します。

 

 

そしたら22時30分まで、ぶらぶらしててください。ここからが人によっては、ナンモンです。まず運動をしよう。散歩ができれば散歩を。ストレッチができればストレッチを。ぼくは、スワイソウという、腕振り運動をしました。星をみながらの散歩もいいかもしれません。

 

 

まあ体をうごかしつつ、リラックスできる動きならいいです。これを、1時間します。そしたら、瞑想(メディテーション)をします。これは、30分します。といっても、瞑想のやり方がわからないと思うので、知っている人は瞑想を、知らない人は童話なんかを読んでもいいです。

 

 

瞑想はおとぎ話に入り込むようなもんですから。実際は孤独を認識するので、ちょっと、怖いんですけど。本だったら、グリム童話なんかがいいと思います。そして、30分たったら、水を飲んで、寝ます。

 

 

そしたら4時に起きます。4時間睡眠です。これも重要です。100000年前の常識を持ってくると、10万年前の人たちは、常に危険と隣り合わせだったので、4時間睡眠がふつうでした。それ以上寝ていると、食べられてしまいますから。

 

 

正に、生き物たちの暗黙の了解です。それで4時に起きたら、まず水を飲みます。ゼッタイ飲んでください。お茶もダメです。12時までに、1ℓは飲んでください。そうしないと、身体が働かないし、ベンピになります。

 

 

そして、水を飲んで、顔を洗って、トイレにいったら。立っていてください。4時から13時まで、座らないでください。座っても、5分ぐらいにしとこう。座れば、獣たちのカッコウの獲物ですから。立ちっぱなしもダメです。足が動かなくなるから。

 

 

理由は同じです。とにかく歩かないといけないので、散歩が一番いいですけど、掃除なんかが一番しやすいと思います。そしてここでもう一つ、重要なことをしないといけません。

 

 

それは朝と昼は、何も食べないことです。ごはん、なんて絶対にダメです。胃が消化を完全に終えるまで、1日ぐらいかかります。生きる為に大事なエネルギーを、胃のためになんかに使ってられません。

 

 

もしきついなら、ソイジョイを食べてください。コンビニで100円で売ってます。でも一本だけにして、なんども噛みしめて食べてください。胃の運動は、とてもエネルギーを使って、それだけで人は眠くなってしまいます。

 

 

そして胃はお腹が鳴るぐらいの状態で、2時ごろに図書館に行きます。たぶんあなたは今、とても死に近い状態でいると思います。あなたの今の状態は、空腹で、胃の機能が停止して、立つことがやっとの何かがほしい、覚醒状態にいます。サバンナで獲物をとろうとする状態。首をつろうとする状態。銃で撃たれそうな状態。白い粉を飲んだ状態。それに、とても近い状態です。そしたら、飢えた獣が獲物を犯し、食べるように。

 

 

ぼ く  た  ち  は  本  を  貪  る

 

 

獣たちが獲物を捕らえるには、何時間もかかります。なので、18時までは、図書館で本を貪ってください。だいたい6時間です。練りに練って、選び抜いてください。最高の獲物をたべられるように。思考しながら。じっくりと。最高の快感を求めて。

 

 

//愛のかたち

 

 

おつかれさまです。以上です。きっとあなたは、自分だけが満たされる最高の相手、愛を、ハッケンしたはずです。これで、あなたも愛の使命を持つもの。天才あるいは、偉人の一歩手前です。限りなく近い手前です。

 

 

ほかの人、物に愛を与え、他人からもらった「愛のかたち」を自分に加えて、自分を作る。それが、歴史に名を遺した人たちであり、本当の意味でのエゴイストです。これが、天才たちに、自己中心主義が多いといわれる理由です。

 

 

天才のエゴとは、自分の存在を、他人の「愛」で形成することだったんです。これは、はたから見ればエゴイストにも見えます。しかし、これが愛でないと、独裁者になってしまいます。

 

 

なので独裁者は、ある意味で虜になる人がおおいんですよ。このちょっとした違いで、勘違いしてしまうのも、やっぱり人類は、単純なんだなと思います。

 

 

//愛の使命

 

 

これでぼくも、一つ「愛の使命」を果たせた気がしています。あとは今、僕が使命を果たしたと感じたように、いくつも、いくつも、愛の使命を果たして、愛を感じてください。

 

 

アインシュタインが、たくさんの法則を見つけたように。ビートルズが、たくさんの音楽をつくったように。スティーブジョブズが、たくさんの革新をおこしたように。そうすればきっと。愛は。夢は。叶います。

 

 

僕は人類を、常識を、再認識していきます。

 

 

//愛の使命者におくる歌

 

 

The Beatles - Nowhere Man

彼は空想の世界で ボンヤリしている

何を考えるともなく 考えている

自分の意見もなく 当てもない

そんな彼は どこかあなたや僕のよう

何か大切なものを 失っていないか

愛する世界は 君のものなんだ

本気になれば 何だってできるのに

君には全然 分かっていないんだ

心配いらないさ ゆっくり行けよ

いつかだれかが 手を貸してくれる

自分の意見もなく 当てもない

そんな彼は どこかあなたや僕のよう

何か大切なものを 失っていないか

愛する世界は 君のものなんだ

彼は空想の世界で ボンヤリしている

何を考えるともなく 考えている

だれのためでもないことを 考えている

当てもなく ボンヤリ考えている