Nowhere Man's Side

何者でもない人達へ

くっついてみる?

f:id:cid5761:20150101005735p:plain

 

①引力ハッセイ

②注意セヨ

③ソウナン中

④コール!コール!

⑤来襲

⑥ボロボロ

⑦ぽん、 こつ、 だね

⑧遊泳の先に

⑨プロローグ

 

ーはじめに

 

この世界には引力があるみたい。人にも、恋にも宇宙にも?たくさんありすぎて今はみんな混乱中だ。 なんにもくっつけていない人もいれば、あたり一面にくっつけている人もいる。そんな彼らは体にくっついた色々なものを、バッジのようにくっつけて「僕はスゴイんだ」といばっている。もう少し気楽にいこうよ。名誉なんてもってても、宇宙ぢゃなんの役にも立たないよ。いるのは引力それだけさ。

 

ー引力ハッセイ

 

ぼくが引力というものにひかれ始めたのは小学四年生のとき。 それまでのぼくは、ただの石ころだった。

 

どんな風なのかと言いますと、なかなかに難しい。けど単純に言ってしまえば、「意思を持たぬ石」だろうな。

 

何をするにも意識がなくって。何度も何度もつまづいて気づいたら、少女が笑顔で見下ろしてぼくの目の前に立っていた。

 

ぼくの物語はここから始まる。そう。ただの石ころに引力がついた、その日から。

 

ー注意セヨ

 

石に引力がつくと何になるのだろう。それは隕石だ。隕石は宇宙に漂いながら、ある星へと衝突する。


少女との出逢いはまさに、隕石が星へと落ちていく現象そのものだった。ぼくは彼女の虜になっていた。

 

ただ、強い引力は余計なものまで引っ張ってくるらしい。ぼくは彼女だけをと思っていたのに、いつの間にかあたりは、見知らぬものばかりで溢れている。

 

なんとかいらないものをどかして進むんだけど、その先には……なんだこれ?

 

ソウナン中

                                  つづく。