Nowhere Man's Side

何者でもない人達へ

2015-07-05から1日間の記事一覧

このサイトについて

★どでかいイマジネーションを さて、さっそくですが質問です。あなたにとって「天才」とはどのような存在でしょうか?「才能のある人?」「独創的なアイデアを思いつく人?」「努力する人?」どれも正しいのかもしれませんが、どれも正しくないとも言えます。

リンカーンとアメリカンコーヒー

みなさんは気分がうつ向いている時、何をして過ごしているでしょうか。休日にショッピングモールに出かけたり、家族とピクニックに行って気分転換をしているかもしれません。僕がどうしているのかというと、アメリカンコーヒーを片手に本を読んだり、ひたす…

「確信を持つこと、いや確信を持っているかのように行動せよ。 そうすれば次第に本物の確信が生まれてくる」独自の画風を貫き通した画家ゴッホが見つけた人生の答え

1853年3月に生まれた、フィンセント・ファン・ゴッホはポスト印象派の画家として後世に多大な影響を与えてきました。「ひまわり」や「星月夜」は誰もが一度は見たことのなる作品です。しかし彼には多くの暗い話があることも知っている人は多いのではな…

ドイツの詩人ゲーテ「小さい夢は見るな。それには人を動かす力がない」天才たちが有名になった理由とは?

この世界には天才と呼ばれる人たちがいて、その偉業によって多くの人たちの心をつかんできました。それではどうして、天才たちは多くの人たちに認められることができたのでしょうか?(ぼくらは数人、あるいは会社の組織内でしか認められないというのに。)…

天才はロマンチックな恋愛をしていた?6人の天才たちの恋愛観を調べてみました。

ぼくたちは普段、恋愛をすると異性と付き合うために声をかけ、デートプランを立て、付きあおうとします。しかし天才発明家としてぼくは「天才たちがどんな恋愛をしているのか」非常に興味があります。なぜならぼくが鬱で塞ぎこんでいた時に、彼女の存在が大…

絶望的な敗北を感じないと、成功することはできない。100というプラスを得るにはマイナスを知らないといけない。

下へ行くということは暗い道を進むということ 「人生は、上へ上 へ行くことが成功なのだ」とみんなは思っているようだけど、ぼくは逆に、「人生は下へ下へ行くことが成功なのだ」と思っている。人生は上へ行こうと思えば 思うほど、期待や責任に押しつぶされ…